--.--.----:--


2010.03.1812:06

トイドリーム

0318.jpg

鳴き手でも、ついこういう3m残すのがクセになってる人がいるとおもう。
なかなかいないかな・・・。こんだけへこんでるし。
鳴きのシャボは十分形!さらにリャンメンができても嬉しくない。
ターツオーバーにしてもしかたないので打点的に役牌重ねをみていくべき。
2900ってなんかもったいないし。




03182.jpg

ここでは素直に中をきった。
でも大マジメに打6mもあるところだとは思う。
6mかな?




03183.jpg

下家から6mがでてきた。もうあがり形がバレバレになりましたねw
ポンしてソーズ落としてトイトイっと。
そもそも發切る所でソーズ払ってロスになるのは58mくらいだから、發抱えのソーズ落としだったかもなあ。





03184.jpg

トイトイってさいきょうね!





03185.jpg

トップ争いの親。
こういう手を1500一直線に行くと、危ないし安いしあがりにくいしでとんでもないことになる。
配牌悪い?

とんでもない!役牌トイツがあれば平均よりいい配牌でしょう。
人より先にあがるのではなく、人があがれないとき質の高いあがりにいく。
この手ならトイトイ本線、ホンロートイトイ、チャンタ、9の三色ドーコ、ドラ使い、あたりがありそうかな。
發と9pをポンするとして、他で2メンツ作る方針で。
するといらない牌は自動的に5mとなる。





03186.jpg

發ポンして3mもきっちゃうところ。少し形になってきた。
ドラは縦につかえればいい。逆に横に使うとなかなか高くはしづらい。
ドラそばの3mは死にトイツになりそうだし。




03816b.jpg

7700の仮テン。




03187.jpg

9sを切ると7s一点なので7s。ワンツーとインパチじゃやっぱちがうしね。




03188.jpg

ション牌の南より地獄単騎の9sかな?
ツモ。6000オール。

次局下家が上家から倍満を出あがって終了。
これもトイトイでした。





03189.jpg

おまけ。オーラスの逆転ハイテイにかけた、ツモ倍リーチだ!




03189b.jpg

びゃあああああああああ!
この4m、リー棒出かつホーテイ限定の針の穴に糸を通されたような美しいまくられ方である。
トイトイ、敵にまわしても強いなw

コメントの投稿

非公開コメント

