--.--.----:--

スポンサーサイト

2010.03.2012:27

リグル先生の華麗な手順

昨日の個室で対戦したリグル先生の手順がイケメンでキュンとしたので、
形に残しておきたいなと思う。

0320.jpg

この手の最速最強、ダブ東赤の5800をみて打1p。



0320b.jpg

やはり役牌ツモが一番うれしい。
ドラをきってもそこそこの打点になることもおおい。
和了重視で打1s。



0320c.jpg

ここらへんで發に手がかかる打ち手も多いだろうけど、まだまだ役牌は離さない。
打6s。



0320d.jpg

打發?
いえいえ打5pです!



0320e.jpg

赤5mツモでぐっと牌勢がよくなり、打發。
そして6pツモですばらしいイーシャンテンに!!!



0320f.jpg

最強のリャンカンツモ38pキター!



0320g.jpg

流れからして当然の6000オール!虫のくせに麻雀うますぎです!




リグル先生は特上でも勝ちまくってるので、試合数的に見たらあっという間に鳳凰入りでしょう。
忙しくてあまり打てなそうですが……リグル先生の今度ますますのご活躍を期待してます。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

凄すぎて言葉も出ないです・・・そりゃあ私じゃ勝てる訳ない・・・

No title

すごいですよねー。
筋の悪いアタイは最初の画像で2p切っちゃうことがありそうですw
ひどすぎですw

こんにちは。昨日から楽しく見させていただいてます。

ニ枚目でもう発切っちゃいそうです。もっと役牌を大切にすべきですかね。

No title

昨日・・・じゃないや、もう一昨日だけど、対局ありがとね
親番のときは役牌を大事にしてみよーかなって、最近少し打ち方を
変えてみてたんだけど、この時は上手くいったみたい

ロスも少なくない打ち方だと思うけど、この局は
打ってて気持ちよかったよー♪

あ、あとせんせーとかって・・・なんかチルノに言われても、その
なんかくすぐったいし、もっと可愛くりぐるん、とか呼んでほしーかも!

No title

>>ネマタ先生
ありがとうございます。
ネマタさんの現麻こそ楽しく拝読させていただいてます。
RSS吐くようになるとさらによいかとおもうのですが!

2枚目で發かー。
書いといて無責任ですが、何切ってもロスが多すぎてアタイには何がベストなんだかわかりません。

>>りぐるん
役牌の切り時って難しすぎですね。
牌譜を見直すたびに頭を抱えます。

さんとかちゃんも変だし呼び捨ても失礼だしで悩んで先生にしちゃいました。

No title

面白いうち筋ですね

眠くてドラとか色々確認せずにポロリもあるよ!
とかやらなければ私は下の三色狙いで1pは抱えておきたいですかね
ドラを確定で使い切れるので鳴いて5800ですし
発重ねて叩ける場合と下が繋がって鳴けるようになる場合、
門前で仕上げる場合とか打点をひっくるめると、
私なら東は抱えそうですが発は早々と手放しちゃいそうです

鳴きを意識しながらどこまで門前で進めるか判断するのは難しいですよね
特に役牌をどこまで引っ張るかはかなり意見が分かれそうなところです

さとりん先生へ

いきなり發!?
たしかに役がつくツモ、手が進むツモは發を打ったときのほうが手広い。
でも發重ねがあがりまで簡単そうだけど、23sツモから三色であがるのはなかなか骨を折りそうなかんじも。
でも、ありますね發も。

雀鬼流だと二打目は9pとかきるのかな?
最近こういう保留のターツ崩しも魅力的に感じます。
もしや一打目ずばっと6mかしら

考えれば考えるほどわからなくなる・・・
氷室さんなら何きるんだろうなあ
